カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

【ほくろ除去】2日目

こんばんは、ユッキー@です。
そういえば、昨日施術後母親にボスほくろも取ったらよかったのにって言われたのを思い出しました。
そもそも母親はそんなに私にほくろがあったってこと自体気づいてなかったみたいです(笑)
取るんだったら一緒に取ったらよかったのに~みたいな軽い感じ。
前の記事でも書いたと思いますが、それだけ人は他人のほくろになんか関心がないってことですね。


あと、昨日は飲酒を控えました( ノД`)
皮膚科で言われたわけではありませんが、事前リサーチで飲酒すると血流が良くなって傷跡が赤くなったりあまりよくないみたいなことが書いてあったので当日は控えておこくことにしました。
少量だったら問題ないようです。


それでは二日目のレポです。
ってか、昨日もそうですがアラフォーのがっつりノーメイクの汚肌が出てきますのでご注意ください💦


【ほくろ除去2日目】テープあり


f:id:kj8er:20200329234742j:plain
f:id:kj8er:20200329234737j:plain
f:id:kj8er:20200329234731j:plain


アプラスがところどころ白くぷっくりしてるのがわかるでしょうか。
浸出液が出てるところは白くふくらんでます。
ほくろ除去された方のブログとかレポを読んでると、浸出液が多くてシールがすぐはずれたとか、テープから浸出液があふれてきたとか書いている方が多いように感じましたが、私はそこまでではありません。
なので、乾燥させないためにもらった軟膏をしっかり塗るよう気を付けています。


【ほくろ除去2日目】テープなし


f:id:kj8er:20200329234716j:plain
f:id:kj8er:20200329234714j:plain
f:id:kj8er:20200329234708j:plain


アプラスをはがした跡がついてます。
で、はがしたところがちょっとべたつく。
昨日とほぼ変わりありません。
赤味があって凹んだ感じ。


朝、泡洗顔をしてシールを貼り替えたのがこちら。


f:id:kj8er:20200329234752j:plain


処方されたマイクロポアテープなんですが、都度切るのが面倒なのであらかじめ切ってみました。
穴あけパンチで量産できるって書いている方がいらっしゃったので真似してみましたが、やっぱちょっと小さい。


f:id:kj8er:20200329234702j:plain


口元とか小さいのをつけてみたんですが、やっぱ浮いてきてしまい、すぐに大きめのテープに貼り替えました。


アプラスの方が目立たないんですが、はがした跡がちょっとべたつくのと、透明なので紫外線を通しやすそうということ、あと多分ケアプラスは貼りっぱなしにした方が良い品物だと思うので、当面はマイクロポアにしておこうかなと思いました。


早くテープを外してメイクをしたい🎵
毎日レポを書いてもあまり傷跡にも変化がないと思うので、次は再診時に書こうかなと思っています。

プライバシーポリシー