カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

【ほくろ除去】カウンセリング予約が取れました

f:id:kj8er:20200312004659j:plain


こんばんは、ユッキー@です。


仕事中マスクを着用するように言われてるんですが、今週気づいたことが。


化粧いらねんじゃね?


ってことで、今週からほぼノーメイクになりました。


洗顔
いつも通り水だけでばしゃばしゃ。


②TONYMOLY/Mochi Toner
化粧水です。
去年9月に安くて良さそうだったんで、500ml×2本セットを購入したんですが、全然なくなりません(笑)
やっとこ一本目がなくなりそうになったかなって感じです。
当分トナーは購入しなくて良さそうです。


MISSHA/ビーポレンニューアンプラー
これね、めちゃくちゃ粘っこいテクスチャ。
肌がコーティングされる感じ。
なんですが、前に使ってた9wishesのハイドラスキンアンプルのが肌に水分が入っていく感じがするので、Qoo10のメガ割の間にハイドラスキンアンプルを買っちゃいました。
詳しいレビューはまた書けたらと思います。


④Dr.jart+ドクタージャルト/シカペアリカバー
夜は別の保湿クリームを使ってるんですが、朝はUVカットやカラーコントロールなどもできるこちらを使っています。


⑤THE SAME/カバー パーフェクション チップ コンシーラー
ファンデを塗ってもマスクに持ってかれるので、目元のクマ隠し程度に塗っています。


⑥シュウ ウエムラ / ハード フォーミュラ ハード9
描かなくてもしっかりした眉毛なんで問題ないかもしれませんが、ノーメイク感が強くなってしまうのでちゃんと描いてます。


[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] 【Dr.Jart ]CICA PAIR

WWW.QOO10.JP


ほぼ何もやってないので朝が楽。
でもメイクする楽しみがないのでちょっと物足りなかったり。
だったらすりゃいいじゃんって話なんですが、マスクにファンデやチークがついてしまうのが好きじゃないので我慢です。


で、本題なんですが、美容皮膚科から返信がありました。
希望日で出してた今週金曜に無料カウンセリングの予約が取れました。
メールの際に、いくつか質問をしてみたんですが、軽くスルーされてました💦
まぁ、カウンセリング受けに行くんだからそこで詳しく聞けよって話ですよね。
質問スルーを除けば文面は丁寧で可もなく不可もなくってとこです。


ただ、ちょっとびっくりしたのが、支払いのシステム。
先ず、カウンセリングと同日には施術が受けられないようです。
ですが予約フォームには当日施術を希望するかどうかのチェックがありました。
外しとくか施術によってできないとか注意書きを入れるべきかと。
まぁ元々私は別日を希望してたので問題なし。
で、カウンセリング後施術を希望する場合は契約を行い、入金をしたうえで予約を取る必要があるそうです。


先払い!


ネットで美容皮膚科を調べてみたんですが、自由診療の場合普通みたいですね。
知らないとほんとちょっとびっくりします。


予約のやり取りが始まってから、気持ちがすごく前向きになってきました。
施術をするかどうか、ぐるぐるのループだったのが、今は施術を受けたら…って先のことを考えてウキウキしています。


そしてそのウキウキの勢いで、Qoo10のメガ割りがまだやってるんでほくろ除去後のケアに必要そうなものを先走って買ってしまいました。


再生テープ【オリーブヤング】ケアプラス


[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP


カウンセリングを受ける美容皮膚科がどういった処置をするのかわからないんですが、ほくろ除去後は「湿潤療法」が多いようです。
昔は傷口を消毒して絆創膏をしてかさぶたを作って治すって感じでしたが、今は消毒せず患部を乾かさないようにして浸出液で肌の再生を促すそうです。
有名なのはキズパワーパッドですね。


ネットでリサーチしてると、病院でもらえる再生テープが目立つってのと、最初は浸出液が多いのと、洗顔やお風呂でどうしても取れるため、頻繁に貼り替えてるとすぐになくなってしまうという方が多かったです。
なるべく貼り替えない方がいいそうですが、テープがはがれかけたりしてるままにするとばい菌が入ってしまうそうです。(怖い💦)
いざ施術して再生テープがなくなったら困る!と、まだ施術すらしてないし、するという最終決定もしていないくせにパッチを買いました。


韓国の薬局オリーブヤングオリジナルの商品だそうで、小さい丸型のパッチになっています。
自分で切るタイプもあるみたいなんですが、面倒くさがりなのでこっちにしました。
また、韓国でもほくろ除去後によく使われているそうです。


最悪施術をしなかったとしても、ニキビパッチとして使ったらいいかな…


韓国の皮膚科がすすめる【CNP】Dr.R2 ドクターアルトゥ/ リアルマデカソシドクリームリバイブエキスパート


[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP


施術後は新しくできた肌をいかに守るかという戦いだそうです。
手入れを怠ると色素沈着したり治りが遅くなったりというようなトラブルがあるみたいです。


こういう時こそ再生クリームよね!


その名の通り、肌を再生してくれる期待がある再生クリーム。
手元にもあるんですが、せっかくだったらほくろ除去後におすすめされてるものを使いたい!と思ってリサーチしたところ、CNPがヒット。
さすが皮膚科監修のコスメ。
韓国でほくろ除去した方が、施術した皮膚科で再生クリームを使うならCNPってすすめられたそうです。
皮膚科がすすめるなら効果期待できそうですよね。


ってことで、こっちも施術が決まってないくせにポチっと購入しました。


Qoo10での購入は気を付けて!


頻繁に利用してるQoo10。
主に韓国発送の商品を購入していますが、今まで届かないなどのトラブルはありませんでした。
が、今は違います。
コロナの影響で、韓国との入国規制があるため、流通も滞っている状態です。


実際、3月上旬にスニーカーを購入したんですが、まだ届きません。
配送済みになって追跡番号が出てるのでしょっちゅう確認してるんですが、どうも韓国から出れないみたいです。
こればっかりは仕方ないですよね。
今問合せしたところで規制の件ってわかってるので、もうちょっと待ってみて、月末まで動きがなかったら問合せしようと思っています。


なので、配送国が韓国になってる商品は要注意です。
ショップによっては商品ページに配送遅れについての注意喚起を掲載しているところもありますが、自分で確認する必要があります。


今回購入した再生テープは国内発送のものを選びました。
韓国発送の商品の方が安いんですが、もし今月施術した場合、使いたいときに間に合わないんじゃないかっていう懸念があったからです。
再生クリームは韓国発送の商品です。
今手元に別の再生クリームがあるから急がなくてもいいかと思ったので


以上ちょっと長くなりました。
明日も仕事なので寝ます(つ∀-)

プライバシーポリシー