カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

【ほくろ除去】本気で検討中

f:id:kj8er:20200311005254j:plain

こんばんは、ユッキー@です。


コロナの影響で株価がめちゃくちゃ下がってますね💦
去年から少額投資を始めたんですが、希望価格で全然購入できなかったのが、急に購入できるようになりました。
が、株価の下落で現在超マイナス(笑)
元々優待目的で始めたので、気長に所有して優待と配当をもらっていこうと思っています。
多分一番早い優待が今月か来月くらいだと思うので、またそれは別途記事にできればと思います。


ここ数週間、ずっと悩んでいました。
それが、ほくろ除去。


きっかけはこいつ↓

f:id:kj8er:20200311003517j:plain

眉毛上にあるほくろ。
大学生くらいに出現して、今では写メでもわかるくらい隆起しています。
で、こいつがたまにかゆくなったりするんです。
隆起してるから何かにこすれたりしてるんでしょうか。


今までも定期的にほくろ取りたい!って思って調べまくるってことがあったんですが、去年の秋くらいからその気持ちが途切れず…


で、もう一個決定的だったのが、2月上旬にあった法事。
久しぶりに会った従妹のお姉ちゃんがほくろを取ってたんです。
従妹のお姉ちゃんのほくろは、モデルのはなさんみたいな感じで同じように口元に大きめのが2つありました。
自分がほくろを気にしてるのですぐに気づいたんだと思うんですが、肌が明るくなっててすごくうらやましく思いました。


そっからはまたほくろ取りたい欲がぐんぐん上昇。
ネットで調べまくりの毎日。
「取りたい!」という気持ちと、「そこまでホンマに取りたいのか」「トラブルがあるかも」という気持ちがぐるぐる回って、無限ループに陥っていました。


↓ぐるぐるの内容↓


●人は人の顔のほくろなんてそんなに気にしてない。
母を含め、母方の親戚がほくろが多いので、私のほくろが多いのは遺伝だと思うんですが、ぱっと母親のどこにほくろがあるか?と聞かれるとはっきり答えられません。
ほくろが多いなという印象だけ。
結局人はそんなに気にしていないってことなんでわざわざ取らんくてもいいんじゃ…


●早く取らないと料金があがる!?
ほくろ除去は大きさで値段が変わるところがほとんどです。
今以上に大きくなった場合、値段が上がるのと、レーザーでは取れなくなる(切除手術しなくてはいけなくなる)可能性が高いから、早くやった方がいいんじゃ…


●化粧で隠せる・隠せない問題。
コンシーラーとファンデーションでかなりぼやかすことはできるんですが、隆起してるほくろは手が当たったりしてすぐに化粧が取れてしまいます。マスクしたら一発。でも本当にそこまで気になるのか、気にならないのか…


●肌トラブルの可能性は?
レーザーでの除去を検討してます。
レーザーは傷跡が残りにくいみたいなんですが、肌に良い火傷をさせることでほくろを除去させるため、凹みや赤味が残る可能性があるそうです。
ほくろの黒さに比べたら多少の凹みや赤味の方がマシって思うから思い切ってやりたい…でもそれ以外のトラブルで後悔することってないんかな…


●ダウンタイムが心配。
1~2週間は顔にテープを貼り続けないといけません。
なるべく人に会わない時期にやりいたい。
職場で急にマスクして何か聞かれるのが嫌…
⇒コロナの影響で仕事中マスクを着用するように言われてるし、普段もマスク着けてる人のが多いので問題ないやん!


ここで、とうとう今日美容皮膚科に予約のメールを送りました✉
って言っても無料カウンセリングですが…


無料カウンセリングを受けに行く一歩が重かった(笑)


でね、現状の顔のほくろがこちら↓
すっぴん汚肌が出ますのでご注意!!




f:id:kj8er:20200311003522j:plain

f:id:kj8er:20200311003542j:plain


ちら見えする首にもほくろがあるのがわかると思うんですが、体にもいっぱいほくろはあります。


右頬(2枚目一番大きいやつ)のは昔からあるほくろ。
その他のやつはいつの間にか増えてました。
鼻なんか、3つありますよね。
そのうち2つは、しみ?ほくろ?って感じです。


カウンセリングの予約メールをした美容皮膚科では、6㎜以下10個までの取り放題コースがあります。
できればそれをやってみたいんですが、この顔面のやつらが6㎜におさまってるのかをみてもらいたいと思っています。
今のところ取りたいのは、眉上×1、右頬×4、左頬×2、鼻×1、唇上×1、顎×1で考えています。


右頬のボスはすごい悩んでます。
長い付き合いやし、ボスだけやったら残してもいいかなって。
この辺りも相談かな。


今は90%以上施術するつもりですが、カウンセリングの内容では見送ることも考えるつもりです。


一人でずっとぐるぐる考えてましたが、こうやって文字にするとちょっとずつ考えがまとまってきた気がします。


明日も仕事。
寝よ(´Д⊂ヽ

プライバシーポリシー