カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

家族愛用神戸発ブランド長財布【ATAO(アタオ)】limoパイソンリュクス

こんにちは、ユッキー@です。
ここ数日は暑さがましになりましたが、梅雨のようなお天気ですね。
昨日久しぶりに晴れ間があったんで、ベッドのシーツ類を洗濯しました。


今回ご紹介するのは、神戸発ブランドATAOの長財布w
神戸出身の私が大好きなブランドです。
それではご紹介していきます。

ATAOって?


ATAOとは、神戸のファッションエリア旧居留地から始まった日本のハンドバッグ・財布ブランドです。


最初にATAOを使っていたのは姉でした。
財布とカバンを持ってて、正直何が良いのかな?と思ってたくらいだったんですが、姉が使ってる様子や、商品を見てるうちに自分も欲しくなってしまい…
そこからは、財布・カバン・ポーチなどなど、結構な数を購入しました(笑)


今では私、姉、母、祖母とそれぞれ違うlimoを愛用しています。


limoシリーズ


f:id:kj8er:20190901173214j:plain
引用:ATAO(アタオ)

www.atao-shop.jp



ご覧の通り、limoはめちゃくちゃ種類があります。
素材やカラーバリエーションが多いだけでなく、パイソンなどは一つひとつ柄の出方が違うので、同じ種類でも一つずつ印象が全く異なります。
しかも購入する時は、店員さんが在庫を出してきてくれて、自分が一番気に入ったものを選ぶことができるんです。
世界で一つだけの財布という特別感が魅力の一つです。


初代limoパイソンベージュ


約二年前、朝リュックを探しても財布が見当たらず…
どうやら背面についてるチャックが全開だったようで、そこから転がり落ちて、誰かに盗られた一代目がこの子です。

f:id:kj8er:20190901165629j:plain

購入したてで撮った写メが昔のブログに残ってました。

f:id:kj8er:20190901165658j:plain

新品なので鱗が少し浮いています。

f:id:kj8er:20190901165642j:plain


財布落としたのは初めてでマジで凹んだのを思い出す…

財布やろ!

パイソンのアイボリーでした。
これも結構使い込んでいい感じになってたんですけどね。
財布だけでも返してくれと思いましたが結局出てきませんでした。
しかも今はこの色取り扱いしていないようで余計悔やまれます。


シャンパンのきらめきをイメージした金箔パイソン長財布limoパイソンリュクス

二代目は君に決めた!

f:id:kj8er:20190901111249j:plain

二代目のlimoはこの子。

財布をなくした後、やっぱりlimoが欲しいってなって結構すぐに買いに行きました。


パイソンにするってのはもう決めてて、あとは前と同じにするか、リュクスのアイボリーか、ベージュにするかと悩み…


リュクスは、アイボリーが金箔、ベージュは銀箔。
実物を見ると、金箔はちょっと派手かなーと😕
店員さんと相談して、ベージュの方が落ち着いてるってことだったんで、リュクスのベージュにしました。


f:id:kj8er:20190901111305j:plain

銀箔わかりますか?
購入したてなので、これも鱗が浮いてますね。

f:id:kj8er:20190901164855j:plain

中は初代と違ってベージュです。

使い込むとこうなる

f:id:kj8er:20190901111223j:plain

まったく別物に見えませんか?
使い込むと鱗も滑らかになり、色が濃くなっていきます。
「育てる」のが革製品の醍醐味で、店員さんにも「綺麗に育ってますね」と褒められたことがありました。


limoを購入するには


ATAOは実店舗があります。
神戸にお住いの方は、リニューアルしたアタオランド店 (KOBE)にぜひ行ってみてください。
広い店内には、ATAOだけじゃなくIANNEなどの商品もたくさん置いてあります。


残念ながら近くに店舗がない方は、ネットショップで購入することができます。



残念ながらベージュは取り扱いがないようです。


種類が多くてどれを選べばいいか悩んでしまう方は、公式ブログで選び方が紹介されていますので是非参考になさってください。

studioatao-blog.jp


ATAOをはじめ、IANNEでも紹介したいものがまだまだあるので、また順次公開させていただきます。

プライバシーポリシー