カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

放置

こんばんは、ユッキー@です。
とうとう約一年も間があいてしまいました💦
マメじゃないので予想通りです。



そしてとうとう今月、三十代ラストイヤーに突入しました🎂
コロナ化で人となかなか会えない日々。
今の楽しみは甥っ子と遊ぶことと、Qoo10での買い物くらいかな…
購入した韓国コスメも結構増えたので、ボチボチまたレビューをあげれたらと思います。



第二回の緊急事態宣言での約1ヶ月間のテレワークも終わり、通常勤務しております。



この一年、飲み会がなかったせいでお酒に弱くなったらしく、昨日缶チューハイ3本飲んだだけで今日二日酔いになりました😱
久々のリバース…
老いを感じます。





先日、盲人の方の介助をしました。
母親が長年ボランティアで、点字翻訳をしている関係もあり、一般の人より白杖を持った方を見かけると何か困っていないか気にかけるようになっています。


その日は散歩した帰り道で、近所のバス道の信号に盲人の方がいらっしゃいました。
私も信号を渡るので隣で待っていたら、少しして信号が変っていないのに横断歩道に入っていこうとされたため、「まだ信号変ってませんよ」と声をかけました。


音の出ない横断歩道なので、信号が変わったかどうかを車の音で判断されてた様子。
自分の目が見えなかったらと考えると、何て不便な世の中なんだと痛感。


どちらへ行かれるのかをお聞きすると、信号渡ってすぐのバス停🚌
家の方向でもあったので、「よかったら案内しますので腕をとってください。」とお伝えし、短い距離でしたが、エスコートさせていただきました。


こういう時ちゃんと自分ができてたのかって気になりますよね。


参考サイトがありますので是非一度目を通してみてください。
https://www.nittento.or.jp/news/koekake.html

プライバシーポリシー