カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

【ほくろ除去】韓国で人気の再生パッチ@ケアプラス

f:id:kj8er:20200314214931j:plain


こんばんは、ユッキー@です。


Qoo10から、誕生日前後に発券可能なクーポンの案内がありました。
ただ、発券日からの使用期限が決められています。
何を買おうか迷い中。


今迷ってるのはこちら↓↓↓

[Qoo10] MAKE UP FOR EVER メイクアップフォーエバー ミストフィックス 100mL

WWW.QOO10.JP


[Qoo10] [hince公式ショップ] トゥルーディメンションラディアンスバーム / ヒンス / hince true dimension radiance balm / ハイライト / クリームチーク

WWW.QOO10.JP


[Qoo10] PeptideVolumeEssence

WWW.QOO10.JP


ただ、hinceは発売すぐで品切れ状態。
今のところメイクアップフォーエバーミスとフィックスが最有力かな。
これは、メイク後にするフィックスミストで化粧崩れを防ぐ商品です。
フィックスミストではクラランスが有名ですが、コスパを考えるとこっちのがいいかな…と。
クーポン発券までまだ一週間以上あるのでもうちょっと悩みたいと思います🎵



で、本題です。
先日注文したケアプラスがどきました。
コミ通り目立たなさそうです✨


f:id:kj8er:20200314214912j:plain


大小二種類のパッチが入っています。
ハイドロコロイドという成分が入ったパッチで、肌の再生を助けてくれます。
自分で切る必要がないので使いやすそう。


ただ!ここで問題が。
先日書いた記事にも載せましたが、処方されるのがゲンタシン軟膏。
ネットで調べると、ハイドロコロイド成分が入った再生パッチを使ってる人は軟膏を塗っていない様子。
基本再生パッチは取らず、取れたら貼り替えるってスタンス。
私が説明受けたのは、洗顔時には外して泡洗顔してシール貼り替え。


あれ?軟膏とは併用できひん!?


めちゃくちゃ調べました。
で、見つけました💛


www.google.com


軟膏+再生パッチで対応された方🎵
ボスほくろが私と同じ位置でちょっと親近感w
この方は、外出される時だけ目立たないよう再生パッチにされた様子。
なので、私も基本は処方されたテープにして、目立つようだったら見えるとこだけ再生パッチにしようと思います。
(施術当日先生の話を聞いたら変わるかもしれへんけど💦)


湿潤療法で色々調べたんですが、結構方法がまちまちなようでした。


「浸出液が溜まってきたらテープを交換する」
洗顔時はテープの上から」
「なるべくテープは外さない」


という対応が多いようだったんですが、皮膚科の先生で、キズパワーパッドを使った患者さんで、貼りっぱなしにしている人の中には、中で化膿してしまってる人が多いという話をされている方も。


私が施術を受けるクリニックではテープを外して泡洗顔ということを言われてたので、傷口を清潔に保つことが必要なんだなと納得しました。


今日楽天で追加でUVカットシールを注文しました。



カウンセリングの時にも言われましたが、施術後はケアが命。
特に紫外線。
UVカットを怠ると、施術跡が丸々色素沈着してしまうそうです。
日焼け止めだと塗りなおしが必要になるし、何がいいかな…と検索してると結構これがヒットしてきました。
エアウォールというシートで、自分でカットして使用します。
すごく薄くて目立たないようです。
施術後すぐはテープ&マスク生活なんで、紫外線カットは大丈夫かな…と思うのですが、テープが外れた後、コロナが落ち着いたらマスクをしなくなると思うので、そっから使いたいなと思っています。


施術を決めてから日々ドキドキとわくわくが止まりません💛
奴らとさよならできると思うと鏡を見る回数も増えました(笑)
施術まであと二週間🎵
楽しみですw


kj8er.hatenablog.jp

kj8er.hatenablog.jp

kj8er.hatenablog.jp

プライバシーポリシー