カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

【ほくろ除去】1週間目(再診日)

こんばんは、ユッキー@です。


海外に住む日本人の友達から、日本の対応は海外から見ててめちゃくちゃ心配すると言われました。
その子が住む国では、飲食店がすべて閉店になり、現在約2週間ほど自宅軟禁状態だそうです。
直近では志村けんさんの訃報がショックでした。
何よりも驚いたのは、最期顔を見ることがかなわないという事。
自分の近しい人がと考えるとそんな悲しいことってないですよね。
命あっての人生。
ニュースで旅行帰りの方がよくコロナにかかってますが、ホンマになんでこの時期にわざわざ旅行するかなって思います。
自己責任だからって思ってるかもしれないけど、周囲の人を感染させてしまったらそれは自己責任で済む話じゃない。
とうとう東京は1日で140人を超える感染者が出ました。
政府はまだまだ緊急事態宣言をする状況じゃないって言うてますけど、日本医師会とか専門会議の方々が医療現場はオーバーシュート前に崩壊する可能性があると声を大にして言うてるのに、何をもって緊急宣言する状況じゃないといえるんでしょうか。
むしろ、どうなったら緊急事態宣言をするのか明確に言ってほしい。
今までこんな状況になったことがないから、政治家の人たちも大変だと思うけど、今の政権に対する不信感しかありません。


前置きが長くなってしまいましたが、ほくろ除去の経過報告です。


再診を受けました


朝11時の予約でした。
早めに家を出てマスクを求めて薬局まわりしてみましたがやっぱりない。
「本日は入荷なし」「本日分は完売しました」と貼りだしとう店ばっか。
いつになったら店頭に並ぶんでしょうか
家のストックはまだありますが、そろそろ使い捨てマスクを洗って再使用しようということになりました。


予約10分前に皮膚科に到着。
今日はそれほど待たされることなく案内されました。
初診と同じ部屋に通されます。
貼っていたテープを全部はがして経過を診ていただきした。
「毎日テープを取り換えているか」「痛みなどはなかったか」などを聞かれました。
とりあえず順調そうということで、元々ほくろが小さく傷が浅い4か所はテープ不要になりました。


再診わずか5分。
多分そのうちのほとんどが、テープをはがすのと貼りなおす時間だったんじゃないでしょうか(笑)
先生も、このテープは粘着力が強いからはがしにくいと言ってました。
テープは先生が貼りなおしてくださったんですが、


えっ、軟膏塗ってないよね!?


家に帰ってから軟膏を塗って新しいテープを貼りなおしました。
前述の通りテープの粘着力が強いんで、はがすときにせっかく張ってきた新しい皮膚をはがされると怖いでしょ。
ってか何故軟膏を塗ってくれない💦
(私も家帰ってから気づいたんですけどね)


ほくろ除去1週間目


では、実際の汚肌をお見せしますのでご注意を❢


●施術当日
f:id:kj8er:20200329234716j:plain

●一週間目
f:id:kj8er:20200405182014j:plain


●施術当日
f:id:kj8er:20200329234708j:plain

●一週間目
f:id:kj8er:20200405182021j:plain


●施術当日
f:id:kj8er:20200329234714j:plain

●一週間目
f:id:kj8er:20200405182029j:plain


写メで見ると正直わからないですね。
肉眼で見てもそれほどわからないです(笑)


f:id:kj8er:20200405182039j:plain


青丸の唇上、あご下、右頬二か所はテープなしOKで、その他のとこはあと一週間もテープしてたら大丈夫と言われました。


診察はこれで終了です。
その他のところのテープをいつ取るかは自己判断になるので、見極めが難しいなと思いました。


ほくろを取ってみて


今は浸出液は出てない状態です。
なので洗顔後、なるべくすぐに軟膏を塗ってテープを貼り、傷跡が乾かないように気を付けています。
もちろんかさぶたはできていません。


夜だといつもお風呂場で洗顔していましたが、無意識に傷に触ってしまったり、何かの拍子に当たってしまったりすることが怖くて、お風呂はテープをしたまま入っています。
で、風呂上りすぐにテープを外して洗面所で洗顔し、軟膏を塗って新しいテープを貼っています


一応テープの上からスキンケアをしていいということなんですが、正直テープにつくのが嫌で、テープを避けてやっています。
何かテープに浸み込んだら気持ち悪くないですか。


f:id:kj8er:20190928232234j:plain


シルコットはミシン目が入ってて半分にできるので、半分に切ったものを小さくたたんで、テープを避けてトナーをつけています。


まだまだ傷跡があるので、赤かったり少し凹んでたりしますが、やっぱり黒いほくろより断然まし!!
元々そうだったかもしれないのですが、眉上のところが気持ち膨らんでる?というのが唯一気になるところ。
テープをしっかり貼ってないと皮膚が戻ろうとする力で盛り上がってしまうみたいな口コミを見た覚えがあります。
実際眉上は眉毛があるのでテープが浮きやすいんですよね。
気のせいであることを信じて、しっかりとテープを貼るようにしています。


今週末には全部のテープを外すことができそうなので、一度メイクしてみたいな、と思ってます。

プライバシーポリシー