カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

【ほくろ除去】カウンセリングに行ってきました

f:id:kj8er:20200313235255j:plain


こんぱんは、ユッキー@です。

 

コロナの影響で株価大暴落😱


今年から少額投資を始めたばっかやのに、今日のマイナスは今の1ヶ月分の手取りくらいになってました…

売買で儲けるのではなく、優待と配当目的なんで、我慢強く持ち続けるつもりです。



本題のカウンセリングについてお話を。



今日19時にカウンセリングを予約。
仕事が定時で終わったので、先ずはクリニックの場所を確認しに。
割りと分かりやすいところだったので、1時間ほどぶらついて時間をつぶして予約10分前にクリニックへ。
 

クリニックが入ってるビルは古い感じですが、去年できた分院なので中は綺麗でした。

スリッパに履き替え受付へ。

受付の方にカウンセリングで来たと言いたかったのに、カウンセリングの単語が何故か出てこず、ちょっとアワワ。


年やな!


ちょっと変なやつと思われたかな。

 
部屋に案内するので待合で座っとくよう言われたんですが、お会計しとう人が一人、座って待っとう人が既に数人いました。


待合室から見えるのはいくつかのカウンセリングルーム。

全て個室です。

 
数分もしないうちに受付のお姉さん(明らかに年下なのでお姉さんではない(笑))に名前を呼ばれて一番近いカウンセリングルームに通されました。

問診票を一枚(裏表)渡され、記入して待つよう言われました。

 
が、この問診票がビミョー。

顔のイラストがあったんで、てっきりどこのほくろを取りたいか書き込むのかと思いきや、「当院は肌の再生に力を入れて…うんたらかんたら」みたいな文字と、気になる場所があったらチェックを入れて、アンケートに答えるような形式。


いや、ほくろ除去のカウンセリングで来ただけで、肌再生とか他の施術には興味ありませんが。

 
ここでちょっと嫌な予感が。
 

ま、まさかめちゃくちゃ営業してくるんじゃ…

 

とりあえず、気になるところはほくろ以外チェックを付けず、アンケートも自由欄は空白にして提出しました。
ここまでで5分くらいかな?
 

受付のお姉さんが問診票を回収に来て、少し待ちました。
 

現れたのは、先程のお姉さん。
今日はカウンセリングなので、スタッフの方と話するんだろうなと思ってたので問題なし。
当日施術が可能なクリニックは先生がすぐに診察してくれると思います。 
 

どこのほくろを取りたいかを説明し、お姉さんが顔のイラストに書きこんで行きます。
今回10個取り放題コースを受けたかったのですが、6㎜までという制限があったので、取りたいものが6㎜におさまってるのかが一番の心配だったんですが、大丈夫でした。
 

お姉さんに、


「ユッキー@さんのほくろはどれも小さいのて大丈夫です!」


と言われたときは何か嬉しかったな(笑)
自分ではすごく気になる奴らなんで、人が見るより大きく見えるんでしょうね。
このクリニックは取り放題が6㎜以下と結構範囲が広いので、特に測られることはありませんでしたが、クリニックによっては1㎜何円って決まってるんで、実際に測られるところもあるようです。 
自分のほくろを計られて値段付けられるって結構メンタルにきますよね…
なので、今回のクリニックで良かったなと思いました。

 

取りたいものを伝えた後は、iPadでクリニックのサイトを見ながらCo2ガスレーザーでの除去の説明を受けました。
が、正直散々ネットで調べてたので、軽い復習くらいの内容でした(笑)


麻酔の注射が痛いということは強調されました。
ネット情報通りですが、やっぱり相当痛いのかな。
多分事前にしっかり言っておかないと、麻酔痛い!!ってクレームが出るんでしょうね。
 

あと、質問はちゃんと事前に考えておく方が良いです。
聞いたのは、施術後の洗顔について。

ネットで調べた時は、自然にはがれたり浸出液がたまってくるまでは貼り続けて、洗顔はテープの上からすると思ってたんですが違いました。
 

  1. テープを剥がす
  2. 洗顔をする
  3. 軟膏を塗る
  4. 新しいテープを貼る
 

とにかく乾かないようにすると言ってたんで、湿潤療法のようです。
ゲンタシンという軟膏が処方されるとのこと。
洗顔を普通にやっていいんやってびっくり!


「泡で洗ってください!泡ですよ!」


と、ここも強調されました。


しまった💦なんで泡なのか聞いてない…


あとは、再発した場合、施術二週間後の診察を受けてたら一個あたりの料金が半額になるそうです。


よかった!

 
質問後、予約をするか聞かれ、即予約をお願いしました。
ちなみにこの時、お姉さんがほくろ除去が上手いドクターの勤務曜日を教えてくれました。
本当は連休前にできるのが良かったんですが、連休に友だちの店で誕生日会をやってくれることになってたんで、月末の金曜日19時以降か土曜日を希望しました。
あいにく、金曜日は埋まってたので、月末の土曜日午前中に予約をお願いしました。


気になる料金ですが、


  • 汎用品茶テープ(細) 400円
  • 汎用品ゲンタシン軟膏(1本) 199円
  • 初診料 2,200円
  • ほくろ取り放題10個まで 47,300円
  • 麻酔代 550円
 

 合計 50,689円也
 

診察代・麻酔代・薬代が別途必要になるってのはサイトで見てたんですが、思ったより高くなかったので良かったです。
実質1個5,000円ちょっと。
他のクリニックでは1㎜で5,000円とかが多かったかな。
クレカで全額お支払いしました。
前払いは全額じゃなくても、前金として一部入金すればいいみたいでした。


カウンセリングから予約・お支払いまでで約20分。
スタッフのお姉さんはとても対応が良かったです。
良い意味であっさりした内容。
懸念してた営業も全くありませんでした。
質問がないか何度も聞いてくださるので、本当にちゃんと質問をまとめてから行くことをおすすめします。
 

ウキウキした気持ちで帰ってたんですが、もっと聞いといたら良かったと思うことが。


テープってどんなテープ?

 
テープ貼りっぱなしの場合は、ハイドロコロイドを使ったテープみたいなんですが、軟膏を塗ってって場合はサージカルテープが多いようで…
こないだ注文したパッチはハイドロコロイドを使ったパッチ。
軟膏と一緒に使えるかな。
 

施術日に向けて、確認しとかないといけないことをまとめて、ちゃんと聞けるように準備したいと思います!


ちょうどまつエクのリペア時期だったので、同日朝一でリペアをしてからほくろ除去に挑みます😃


奴らとのお別れまで約二週間!
麻酔への恐怖(特に鼻!)もありますが、楽しみになってきました🎵


kj8er.hatenablog.jp


kj8er.hatenablog.jp

プライバシーポリシー