カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

まつエクリベンジ

f:id:kj8er:20200216180542j:plain

こんばんわ、ユッキー@です。


巷ではマスクが売り切れてるという状況が続き、続いてトイレットペーパーまでなくなってきててびっくり( ゚Д゚)
普通にトイレットペーパーがなくなりそうなので、母親がいつもいってるスーパーや薬局に行ったけどどっこも売ってなかったそうで。
ちょうど飲みに行く日だったので、お店近くの薬局に寄ってみたのですが、そこも売り切れ…
海外でトイレットペーパーがなくなるってデマで買占め問題が出てるってニュースで見てましたが、まさか日本でもこんなことになるなんて…
もっと冷静になれよ日本人😞

今日は待ちに待った新しいまつエクのお店に行ってきました🎵

フラットラッシュにしました


ここ最近のまつエク問題はこちら↓

kj8er.hatenablog.jp

kj8er.hatenablog.jp


当初、セーブルで予約をしてたんですが、予約日をどんどん早くするにつれ、色々調べていくうちに、セーブルじゃなくてフラットラッシュの方が持ちが良いかも!?って思いだしました。


こちらをご覧ください。

f:id:kj8er:20200301001519j:plain

f:id:kj8er:20200301001510j:plain

出典:フラットマットラッシュ オードリーコレクション


フラットラッシュだと、セーブルに比べ接着面が広く、また軽量化しているので持ちが良いとのこと。


前回一週間でまつエクがほぼ取れた苦い思い出がある私にはすごく魅力的に感じました。
フラットラッシュは、セーブルより高いんですが、今回予約したお店は以前通ってたお店より安い値段でフラットラッシュができるので、それならと思い予約変更のタイミングでフラットラッシュで予約することにしました。


お店はどうだった?


一言で言います。


めちゃ良かった🎵


本当に良かったんです。
何がって言うと接客が。
前回のお店が塩対応だったのもあって余計そう思ったというのもあると思います。


朝一、10時に予約しました。
新規はカルテ記入などがあるので10分前には入店するよう事前案内があったので、9:50にはお店へ。
駅近なので便利でした。


入店して名前を告げると「初めてですか?」と聞かれました。
そこは正直予約時に入力してるのにわからんのか?とちょっとマイナスイメージからスタート。
アウターは受付横のハンガーにかけるスタイル。
その時点で私以外にも既に2名入店されていました。
iPad電子カルテに入力して少し待つことに。
その間にも3人ほど入店され、リピーターの方はすぐに施術へ案内されていました。


名前を呼ばれ、荷物は担当の方が籠に入れて施術ベッドまで持っていってくれました。
サロンは、個室ではなく複数のベッドが並んでいるようなところです。
多分10台近く並んでたんじゃないかな。
今日いつも飲みにいくお店のお客さんとまつエクについてしゃべってて、その子は「個室でないと!」って言ってたんですが、正直私は全然気になりません。
同時間に施術してる方々も所詮ここだけの他人だし、その分費用も安くなりますから。


ベッドの横で靴を脱いで座るように指示をされ、施術の説明を受けることに。
で、ここで感動しました。
今まで行ったサロンは、まつエク経験者だと結構説明を端折られます。
ですが、ここはちゃんと説明をして、更に長さやカールも提案してくれました。
丁寧なカウンセリングでした。


普通そうあるべきでは!?


長さとカールも、ベッドに横になってから一本目元にあててくれて、長さやカールがイメージと合っているか確認をしてくださいました。


デザイン

前回

セーブル、リペア80本、0.1㎜・0.15㎜のmix、目尻長め(長さ:10㎜、11㎜、12㎜)、Jカール
f:id:kj8er:20200215180438j:plain
f:id:kj8er:20200215180433j:plain
f:id:kj8er:20200215180418j:plain

今回

フラットセーブル、140本、0.12㎜・0.15㎜のmix、目尻長め(長さ:9㎜、10㎜、11㎜)、Bカール・目尻Jカール
f:id:kj8er:20200229215157j:plain
f:id:kj8er:20200229215237j:plain
f:id:kj8er:20200229215202j:plain


当初は次こう言ってたんです。

次予約したC店も同じくリペア30分と明記されているので、施術時間は問題なさそう。 更に、Bカールの取り扱いがあるようです。 次は、セーブル160本、0.12㎜・0.15㎜のmix、目尻長め(長さ:10㎜、11㎜、12㎜)、Bカール、目尻Jカールでオーダーしようと思っています。

まつエクはやめられない - カラ∞カラ


で、フラットラッシュに変更した時に、長さをどうするか悩みました。
ネットで見ると、フラットラッシュはセーブルに比べて毛先まで濃いので、長く感じるという事だったので、いつもより1㎜短くすることに。
また、ホットペッパーには取り扱いが0.15㎜か0.2㎜とJ・C・Dカールって書いてあったため、↑で思ってたデザインができないので、0.15㎜のCカール・目尻Jカールでオーダーするつもりで行きました。
ですが、実際カウンセリングの際にお話を聞くと、フラットラッシュでも0.12㎜やBカールの取り扱いがあるとのこと!
最初Cカールでって思ってたんですが、いつもJカールだったのならCカールは強すぎると感じるかもしれないので、先ずはBカールにしてみるのが良いかもという提案をしていただきました。


Jカール:自然なまつ毛
Bカール:ビューラーを軽くした感じ
Cカール:ビューラーをしっかりした感じ
Dカール:逆まつ毛の方のために作った強いカール


f:id:kj8er:20200229215152j:plain


前回はすべてJカールだったんで、このアングルだとカールしてるのがわかると思います。
比較対象がなくてごめんなさい。


おそらく前回のリペアはほぼ0.15㎜だったんですが、今回は0.12㎜と上手くミックスしていただいたのでナチュラルにふさっとした感じがします。


フラットラッシュの着け心地


感動✨


とにかく軽い。
そして柔らかい。


セーブルの時は触ると固い感じだったんですが、フラットラッシュはめちゃくちゃ柔らかい。
普通のまつ毛に近いです。
で、肉眼ではわかりませんが、先端が2つに分かれているため、セーブルより濃く見えるようです。


施術後、アイリストさんから、160本つけれますよと言っていただけたので、次付け替えする時には160本にしようかと思っていますw
次はリペア90本の予定。
フラットラッシュがどのくらい持つのかを経過観察して報告したいと思います!

プライバシーポリシー