カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

クレンジングなのにもっちり【BANILA CO(バニラコ)】Clean It Zero Cleansing Balm Original 180ml

こんばんは、ユッキー@です。
一気に秋めいた気候になりましたね。
と思いきや、また三連休に台風が来るとか💦
できれば平日にしてほしいな…


そうそう、お隣に新しい方が引っ越されてきました。
昨日インターホンが鳴って、もしやqoo10の荷物が早く届いた?なんて思ったらお引越しのご挨拶でした。
母親が玄関で応対したんですが、「20代のお若い娘さんいらっしゃいますよね?」と言われたそうです(´゚д゚)
どうやら通勤の時に見られてたみたいで…
ただ、お若くない娘なので、母親も「30代です」と訂正したみたいなんですが、アラフォーやからね💦
結構若く見られることが多いんですが、あまりにも若く見られ過ぎるとなんか不安になります。
最高記録は去年新卒に間違えられたこと(笑)
大分無理あると思いますけどね。
まぁそれでも嬉しいことには変わりありませんが😁


結局自慢かよ!


それでは今日は昨日届いたばかりのクレンジングをご紹介させていただきます。


クレンジングなのにもっちり【BANILA CO(バニラコ)】Clean It Zero Cleansing Balm Original 180ml


f:id:kj8er:20191007183212j:plain

ここ数年はずっとORBISのクレンジングリキッドをつかってました。
なぜORBISだったかというと、まつエクしてても大丈夫でよく落ちるという口コミが多かったからです。
せっかく韓国コスメにチャレンジしているんで、クレンジングでまつエクOKなものってあるんかな?と口コミを検索して出てきたのがバニラコのClean It Zero(クリーンイットゼロ)でした。


本物を見分けるには

f:id:kj8er:20191007183231j:plain

箱を開けると中蓋とスパチュラが入っています。
直接手をつっこまなくていいので衛生的ですねw

f:id:kj8er:20191007183249j:plain

ほんでもって開けて悩んだのがこれ。


何じゃこのカード!?


調べてみてすぐわかりました。
QRかこのカードの裏についている磁石のようなもので製品が本物かどうか判別できるそうな…


せっかくなので面白そうなカードの裏についてるやつで製品の判別をやってみました。

f:id:kj8er:20191007183318j:plain

このシールのスマイルマークがついてるところにご注目!
(これ、開封済みかどうか確認するシールだと思うのですが、届いたときにはすでにちぎれてました。輸入だから仕方ないか💦)

f:id:kj8er:20191007183306j:plain

ほんでもって、↑のシールにさっきのカードの裏の磁石みたいなやつを近づけると…


おぉ!ストライプ模様が!


カードを動かすと模様も動きます。
ちゃんとこれが出るってのが本物の証だそうです。


実際に使ってみた


f:id:kj8er:20191007183329j:plain

蓋を開けるとシールで封がされていました。

f:id:kj8er:20191007183344j:plain

オープン!
甘い香りがします。
においが苦手な人もいるかも。
私はそこまで気になりませんでした。

f:id:kj8er:20191007183357j:plain

アイライナーとリップを塗ってみて実験です。
そこにクレンジング少量をオン!
必ず乾いた状態のお肌に使ってください。

f:id:kj8er:20191007183410j:plain

優しくクルクルなじませます。
めっちゃくちゃ滑らかなんで、肌の上をすべるような感じです。
ほぼこれだけでメイクが落ちてるのがわかりますでしょうか?

f:id:kj8er:20191007183422j:plain

で、この後乳化させます。
ちょっと水を含ませてくるくるマッサージ
めちゃくちゃスルスルメイクが落ちる感じがします。
で、水かぬるま湯で流すと…

f:id:kj8er:20191007183433j:plain

綺麗に落ちました!


この日、実際普通にメイク落としとして使いましたが、洗いあがりがもっちりとしてて、メイク落としなのに肌に潤いが出る気がしました。


しかもこのクレンジング、以前フェイシャルエステをしてもらった某エステで使われてるクレンジングに似てました
そこで使ってるクレンジングも、先ずはメイクに馴染ませて、その後乳化させるという使い方をします。
洗いあがりのもっちり感も似てる!
高級な化粧品と同じような効果をお安く得られたら嬉しいですよねw
そういやエステの方がおっしゃってました。
クレンジングがちゃんとできてなかったら、いくら化粧水や美容液をしても正しい効果が得られないと。
これでお肌の調子が上がるかな!?


一応まつエクでもOKとのことですが、使い続けてみて相性を確認したいと思います。


どこで買える?


[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP


いつものごとく、Qoo10で購入しました。
色んな種類があるんですが、一番人気はオリジナルだそうです。
せっかく買うならと大きいサイズ180mlを購入しました。
クーポンが使えるので本当にお得w


肌をごしごしせずにしっかりメイクもちゃんと落とすことができそうです。

プライバシーポリシー