カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

大人気【2019SS LIMITED】クリオ キルカバーファンウェアクッションXPレビュー

巷で話題のクリオ。
クッションファンデを使ったことない私にとっては未知の世界。
それでも口コミの良さに試したい気持ちを抑えきれず楽天でゲットしました。


実際使ってみた感想、色選び、そして私のリアルな肌でその使い心地をお伝えします!


リアルな肌…心配やな


パッケージ

私が購入したのは、クリオ キルカバーファンウェアクッションXP
しかも2019年限定バージョン


f:id:kj8er:20190816221735p:plain
出典:[Qoo10] クリオ : メガ割20%クーポン使って更に安くなる!... : コスメ


本来はこの黒いパッケージ。


f:id:kj8er:20190816223742p:plain
出典:[Qoo10] クリオ : メガ割20%クーポン使って更に安くなる!... : コスメ


せっかく買うんだったら新しいものを!と、2019年春に出た、既存バージョンに改良を加えた新作をゲットしました。

それがこちら!


f:id:kj8er:20190816210317j:plain


パッケージがピンクになってイメージが変わりました。
大人なイメージからかわいらしい女性的な感じに。


f:id:kj8er:20190816210336j:plain


ご覧の通り、まだ鏡のシールをはがしてません(笑)
ですが、大きくて見やすそうということは伝わると思います。


一番悩む色選び

購入する前、さんざんにらめっこしたカラーチャート。


f:id:kj8er:20190816224828p:plain
出典:[Qoo10] クリオ : メガ割20%クーポン使って更に安くなる!... : コスメ


本当に悩みました。


「白浮きする」「色白でも04ジンジャーがおすすめ」などなど、とにかく白くなってしまうという口コミが多かったです。


でも、店頭で取り扱っているPLAZAでは、04ジンジャーと05サンドしか置いてなくて、かつ04ジンジャーは売り切れ状態で試すことができず…


私は色白と言われる肌なので、もし04ジンジャーにして暗すぎたら…と。


で、結局03リネンにしました。
私が参考にしててる韓国コスメブロガーさんが、03リネンを使用されていて、掲載されている写真も白浮きもせず自然な感じだったのが決め手でした。


加工なしリアルな肌レビュー

ここからは、アプリを使わず、加工なしで撮影した私の肌をさらしてレビューをさせていただきます。
アラフォーの肌は予想以上に劣化してますので、以下閲覧される方はご注意ください。


はい、先ずはスキンケアを終えた状態の私の肌。


f:id:kj8er:20190816210026j:plain


肝斑あり、毛穴あり、ギャー!!


アラフォーの素肌はとんでもないことになっています。
私の場合、一応色白なんですが、肝斑があり、毛穴も気になるし、写メに写ってない右側は黒子も多く、結構コンプレックス満載のお肌具合です。


で、この素肌に、毛穴パテ職人毛穴崩れ防止下地(こちらも後日レビューできれば)を塗った後に、クッションファンデを塗ってみました。


f:id:kj8er:20190816210054j:plain


おい!加工したんちゃうやろな!?


自分でも思いました。
あれ?カメラにフィルターかかってる?


でもね、違うんです。
加工なし、オリジナルの写真!


肌がめちゃめちゃ綺麗になっとるやないかーい!!


ファンウェアはキルカバーの中ではマットな仕上がりなんですが、それでも艶感十分にあります。
頬や小鼻を見ていただくと、艶玉ができてるのがわかりますでしょうか。


アンプルクッション使ったらもっとつやつやになるんでしょうね。アラフォーが使うとテカってると勘違いされそうなんで、ファンウェアでちょうど良かったんじゃないかと思います。


ただ、残念ながらコンシーラーはやはりいると思いました。
写メでも肝斑が薄くなってるのはわかると思うんですが、完全に隠しきれてはいません。(薄いしみで悩んでる方はこれ一つで十分だと思います。)
写メはクッションだけですが、普段は肝斑と黒子部分は別途コンシーラーを使ってカバーしています。


カバー力と程よい艶感がおすすめ

結局のところ、【2019SS LIMITED】クリオ キルカバーファンウェアクッションXPはおすすめです。
塗ってる感がそこまでないのにカバー力があって、程よい艶感が、肌の粗を隠してくれます。


今回私は楽天で購入しました。



レフィルがついてるので、普段買うファンデよりコスパが良いなと思います。
qoo10にもありましたが、私が見てた時には、買いたいカラーが売り切れで、すぐにでも使いたい!という気持ちが勝ったので、qoo10よりは少し値段が高いですが楽天で購入しました。
現在は在庫あるみたいなので気になる方は是非。


[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] 2019年クッションファンデ登場!クリオ - キルカバークッションファンデーション集め!本品 リフィル

WWW.QOO10.JP


どちらもクリオ公式ショップなんで、安心してお買い物していただけます。

プライバシーポリシー