カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

定番と限定おすすめ【excel(エクセル)】リアルクローズシャドウ(チュールスカート)・スキニーリッチシャドウ(SR01)

こんばんはw


今回ご紹介させていただきたいのは、【excel(エクセル)】リアルクローズシャドウ(チュールスカート)とスキニーリッチシャドウ(SR01)です。


これまた、アラフォーのお肌が出てきますので閲覧ご注意ください!!


excel(エクセル)】リアルクローズシャドウ(チュールスカート


f:id:kj8er:20190831175638j:plain


見ただけでも可愛い♪


これは今年の4月に限定発売されたカラー。
そして私がこれを知って奇跡的にゲットできたのは7月…


毎回情報遅いねん!


自分でも思います(;'∀')
私がいいな!欲しい!と思って調べると、時すでに遅しで、発売から大分日にちが過ぎてゲットできないことがほとんど…


今回も発売日からかなり日にちがたってたんですが、念のためドラッグストアやコスメを置いているショップをはしご。
excel自体取り扱ってるところが少なく、あっても通常版しか置いてなくてほぼ諦めていました。


そんなこんなでアイシャドウのことを忘れて、コンシーラーを買いにドン・キホーテに行った時に、「そういえば…」とふと思い出し、excelの棚を見てみると…


あった!!
しかも最後の一個ヾ(*´∀`*)ノ


めちゃくちゃ感動しました。
小躍りしそうなくらいw
実際使ってみると、思った通りの発色でお気に入りになりました。


奥二重でも可愛くなれる!

f:id:kj8er:20190831175655j:plain

あれ?
ほら、可愛くないですか(笑)
奥二重なので色味が伝わりにくいのが申し訳ない!

f:id:kj8er:20190831175704j:plain

  1. ブラシで左上の色をアイホール全体に広げる
  2. チップの大きい方で左下の色を目尻中心に塗る
  3. チップの小さい方で右下の色をアイライン上と下まぶたの目尻をつなげるように引く
  4. 右上の色をブラシで目頭、眉の下あたりに軽く乗せる


f:id:kj8er:20190831220656j:plain

わかりますでしょうか!?
4番目の工程で艶と透明感がプラスされます♪
可愛い感じの色ですが、アラフォーでも違和感なく使えます。
仕事の日はほとんどアイシャドウをしないんですが、飲み会があったり、気持ちに余裕があったりする日は、自分のテンションを上げる意味もあってこのシャドウを使うことが多いです。

ゲットするには

すいません。
限定の商品だったので、おそらく店頭では見つけることができないのではと思います。
↑のショップもチュールスカートは問合せになっていました。


ゲットできひんやつを今紹介すんなよ!


ごめんなさい…
ただただ、自分のお気に入りを紹介したかっただけです(反省)


excel(エクセル)】スキニーリッチシャドウ(SR01)


f:id:kj8er:20190831220711j:plain


安心してください。こちらは確実にゲットいただけます!

一個は持っておきたい定番のブラウンシャドウ

f:id:kj8er:20190831221503j:plain

何というか、安心のブラウンシャドウって感じです。
excelは粒子の細かい綺麗なパール感で肌に艶を出してくれるのでお気に入り。

f:id:kj8er:20190831221512j:plain

チュールスカートに比べるとちょっと大人っぽい!


  1. ブラシで左上の色をアイホール全体に広げる
  2. ブラシで右上の色を1より狭く乗せていく
  3. チップの大きい方で左下の色を目尻中心に乗せる
  4. チップの小さい方で右下の色をアイライン上と下まぶたの目尻をつなげるように引く

f:id:kj8er:20190831221520j:plain

あんまり濃くするとケバく見えるので、ブラウンシャドウを使う時は何となく色づいてる?くらいのニュアンス感が出るように塗っています。

ゲットするには

ネットではもちろん、こちらはドラッグストアなどの店頭でもゲットできると思います。
また、カラーバリエーションが豊富なので、お気に入りのブラウンを見つけることができるんじゃないでしょうか。


微妙な色の違いに、自分に合う色がわからんくて悩みまくってたのは誰だったっけか?


今日、まつエクをリペアしてきたので、割と綺麗な状態でレビューをお見せすることができたと思います。
まつエクについてもいつか書けたらいいなと思いますw

プライバシーポリシー