カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

スキンケアの紹介

f:id:kj8er:20190815183859j:plain

やっとこ重い腰を上げてちゃんとスキンケアを始めた私。きっかけと今使ってる化粧品をご紹介します。

自分の肌を過信してた話

少し前に、エステの仕事をされている知り合いに頼まれ、試験を受ける方の練習台として、初めてフェイシャルエステを受けました。

受けてびっくりしたのが、
施術後の肌はもっちもちで、潤いMAX!


超感激!!!!


よく、若く見られたり、年齢の割には肌が綺麗と言われていたので、エステをしてもそこまで変化はわからないんじゃないかとか思ってた自分が恥ずかしい。もっとお手入れが必要だってことを痛感しました。
でもね、そこで使ってる化粧品はやっぱ高いんです。転職して大卒初任給レベルの収入の私には到底無理。
でも、今まで使ってたオールインワンでは物足りないと感じてしまい…


ネットで検索するうちに辿り着いたのが、「韓国コスメ」!


オルチャンの水光肌とか、どうなってんの?!って調べてみると、韓国人のスキンケアのスゴさに脱帽!真似してつるつるのお肌になってみたい!!


いや、めんどくさがりなあんたに、オルチャンのやってる10ステップなんて無理に決まっとうやろ!

真似できそうな3ステップを今導入して様子を見ています。

そんな3ステップで使っているコスメをご紹介してみようと思います♪
お手頃価格なのでオススメです。

化粧水(トナー)

韓国では化粧水のことをトナーと呼んだりするらしいですね。
他のコスメもそうなんですが、選ぶ時の基準はやっぱり口コミ。
韓国コスメのブログやコスメの口コミサイトなどを参考にしました。

で、選んだのが、KLAIRS(クレアス)サプルプレパレーションフェイシャルトナー(180ml) !


[Qoo10] 【KLAIRS(クレアス)】サプルプレパレーションフェイシャルトナー(180ml) / 韓国コスメ / 化粧水 / 敏感肌 / 水分たっぷり / PHバランス / オリジナルトナー

WWW.QOO10.JP


私は↑のqoo10で購入しました。
初めての輸入になるのでドキドキしましたが、普通の通販とほぼ変わらず利用できました。
輸入なので、国内の通販に比べ、商品の到着まで1週間くらいは最短でもかかるのでそれだけはご注意ください。

f:id:kj8er:20190814214807j:plain

結構大きいですよね!
貧乏性の私にはうれしい限り。

さらっとしたテクスチャで、ハーブ系のにおいがします。「韓国コスメは香りが強い」という口コミをちらほら見かけてて気になってたんですが、これは大丈夫でした。


【クレアス(Klairs)】サプルプレパレーションフェイシャルトナー, Supple Preparation Facial Toner, 180ml, [並行輸入品]


アマゾンや楽天でも取り扱いがありますが、qoo10のが送料無料だし割引もあって安いかな。

美容液(アンプル)

実は一番最初に買ったのはこれ。

メディヒールのマスキングレイアリングアンプルのハイドラショット(青)をスギ薬局で見つけて買いました。1,300円くらいだったからお手頃だし、アンプルって何?って思ってた時だったのでチャレンジしやすかったです。メディヒールのアンプルについてはまた後日…


で、今使ってるのはこちら。
CNP Laboratoryのプロポリスアンプル!

[Qoo10] [CNP] ★1 1★ Propolis Energy Ampule/15ml/CNP Laboratory/プロポリスアンプル/セラム/韓国コスメ /最低価格/アンプルマスク追加選択

WWW.QOO10.JP


口コミがすごく良かったので、気になって仕方なく、早く使いたい!!って思って注文しました。
これもqoo10で購入しました。

f:id:kj8er:20190815133142j:plain

思ったより小ぶりな瓶ですが、2つセットでの購入だったので当分使えそうです。

f:id:kj8er:20190815133156j:plain

ふたの部分がスポイトになってます。


なんか、理科の実験みたいでちょっとわくわく!

小学生か!

クリーム

クリームは特に悩みました。
水分クリームってのが流行ってるみたいなんですが、結構口コミも色々あって…
で、結局買ったのがこちら。

センテリアン24 マデカクリーム シーズン4(フローラルブロッサム)

[Qoo10] (センテリアン24) (マデカクリーム) (シーズン1/2/3/4) (50ml) - パフューム エディション 新登場!

WWW.QOO10.JP


これもqoo10で購入。
上の画像は普通のやつなんですが、私が購入したのは↓のパフュームエディション。

f:id:kj8er:20190814215055j:plain

パッケージも可愛いですよね
口コミを見てると、普通のやつが「薬っぽいにおい」で好き嫌いが分かれるということだったので、あえて香り付きのものにしました。きついにおいだったらどうしよう…という懸念がありましたが大丈夫でした!
妹に言わせると、「ニベアっぽい!」そうです。


クリームってべたつくっていうイメージですが、これは手に取って塗るとすぐ水分になる感じ!
水分クリームってこういうことか!と思いました。


実はこれとは別に、belifのAqua Bombというクリームが気になってて、今のクリームがなくなったら試してみようかなって考えています。

だって名前が水分爆弾クリーム。


ば、爆弾!?

[Qoo10] belif Aqua Bomb

WWW.QOO10.JP

まぁ、今使ってるクリームが当分なくなりそうにないので、それまでに他のクリームも調べてみようと思います。

プライバシーポリシー