カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

大容量でコスパ最高【TONIY MOLY】ワンダーモチトナー&パッティングに最適【シルコット】うるうるコットンスポンジ仕立て

(2019.09.29追記あり)

こんばんは、ユッキー@です。


昨日と今日はスポーツ鑑賞で大興奮でした!
先ずは、女子バレー、日本対セルビア


元バレー部としては嬉しい限りですねw


序盤、あぁ、また今回も負けてしまうか…と思ってしまったんですが、ところがどっこい、めちゃくちゃ良い試合で逆転勝ち!
鍋谷選手のアタックと奥村選手のブロックの活躍もあり、素晴らしい勝利を収めました。


そして本日、ラグビー日本対アイルランド
こちらも序盤トライされて、あぁ負けちゃう?…と思ってましたが、日本の粘り勝ち!
トライは1個だけでしたが、キックで点を重ねて素晴らしい勝利を勝ち取りました!


しかも今日も女子バレーも勝利!!
スポーツって素晴らしいですね♪


おい、早よ本題入れや!


増税前キャンペーンでQoo10のクーポンがたくさん出てたので、それを機に良いなと思った化粧品たちを購入しまくりました。
届いた商品たちを順番に紹介できればと思っています。


大容量でコスパ最高【TONIY MOLY】ワンダーモチトナー


f:id:kj8er:20190928232203j:plain

以前、クレアスのトナーを購入して今も使ってるんですが、他にも興味が出てクーポンが出てる今ならってことで購入してみました。


いや、でかいですよね!
めちゃくちゃでかい。
一個500ml!
私は2本セット+おまけで1,700円で購入しました。
(カートクーポンを使用しているので、実際はもっと安く購入できてます。)


パッティングに最適【シルコット】うるうるコットンスポンジ仕立て


f:id:kj8er:20190928232234j:plain


ほんでもってこのトナーを使用するにあたっての相棒に選んだのがこのコットン。
写メは光って見えてないんですが、アットコスメで殿堂入りしているそうです。
普通のコットンは毛羽立って肌に刺激を感じることがあったのであまり化粧水を肌につけるときには使ってなかったんですが、どうしても7スキン法をやってみたかったんで急遽近所のドラッグストアでゲットしてきました。


7スキン法


  1. 洗顔後、たっぷりと化粧水をしみこませたコットンでふき取りをします。
  2. その後、化粧水を手に取り、顔を包み込むように押さえて化粧水を浸透させます。
  3. 2.を6回繰り返します。


ポイントとしては、


アルコールが入っていない化粧水を使用すること


アルコールが入っていると水分が蒸発してしまうそうです。
余計に肌が乾燥してしまうそうなのでご注意を。


美容液成分が入っていない化粧水を使用すること


美容液成分=お肌に良いっていうイメージですが、つけすぎると栄養過多になってしまいニキビなどの肌トラブルの原因になってしまうそうです。


保湿クリームでふたをすること


せっかく補給した水分が蒸発してしまわないよう、保湿クリームで水分を閉じ込めましょう。


回数は自分に合わせて調整すること


7回が正解ではなく、それぞれの肌の状態にあったケアが必要だそうです。
目安としては、オイリー肌場合は2回普通肌の場合は4回乾燥肌の場合は7回だそうです。


さてさて、コットンを見ていきましょう。
ちょっと変わったかたちしてますよね。


f:id:kj8er:20190928232251j:plain


実はこれ、二つ折りになってるんです。
真ん中にミシン目が入ってるので、ふき取り後、パックとして使用することができます。
カーブになってるのは目の下に沿うようになってるんですね。


f:id:kj8er:20190928232308j:plain


化粧水をたっぷりつけます。
公式のおすすめは、中指と薬指でコットンを挟みます。
こうやって使う方が肌への接地面が大きくなって化粧水がつけやすくなるそうです。


f:id:kj8er:20190928232334j:plain


ほんでもって、肌につける前にコットンを四つ折りにします。
そうすることで、コットンに化粧水が十分に染み渡ります。


f:id:kj8er:20190928232358j:plain


私はふき取りをした後はミシン目で切らずに首にパックとして使っています。


どこで買えるの?


いつものことながら、ワンダーモチトナーはQoo10で購入しました。


[Qoo10] [1 1のお買い上げディライトティントギフト】【TONYMOLY OFFICIAL]ワンダーセラ餅トナー水分クリームティーツリーのトナーボックスクレンザー・杏仁ディープクレンジングオイル

WWW.QOO10.JP


購入時期によっておまけは変わるみたいです。
Qoo10ではカートクーポンなどお得なクーポンが良く出てるので是非チェックしてみてください。

おまけ【TONIY MOLY】Bling Cat Jelly Tint #06 COCOA PEACH


f:id:kj8er:20190929003449j:plain


色は選ぶことはできません。
届いたのは落ち着いた色味のものだったので割と使えるかも。
実はまだ使ってません。
良かったらまたアップします。


ティントの使用感想


使ってみました。
結果を一言。



私には合いませんでした。


発色は思ったよりはっきりしてて、カラーチャートで表示されてた色より朱色って感じの赤でした。


色味がどうとかではなく、今回は香りが無理でした。
先ずつける直前に甘いイチゴシロップのような香りが…
唇に塗った後、それこそイチゴシロップっぽい変な味が…


この色味と香りだと家族も使えないと思うので、もったいないですがサヨナラさせていただきます。
折角おまけでいただいたのにすいません。

プライバシーポリシー