カラ∞カラ

カラ∞カラ

関ジャニ∞大好き、お一人様、平凡アラフォーOLの日常。

それぞれの決断と思い

希望の虹

ホンマにね、驚きました。
今日はこれを書くしかないやろってことなんですが、色んな意見や受け止め方とかがあるので、正解ってないと思っています。
なので、以降はそれを踏まえてご覧ください。


たまたま今日、仕事中16時前にスマホ見たらファンクラブからのメールが来てて、なんか胸騒ぎがすると思ってみたら「16時から大切なお知らせがあります」って…


16時になるくらいにトイレに行ってスマホでメッセージを確認しました。
解散だけはやめてって思いながら…


お知らせを読んで、やっぱりそうなんや…って。


正直すばるの時ほどの衝撃はありませんでした。
週刊誌で何度も書かれてたからかな。


仕事が終わってTwitterとか見てたら動画があるってことに気づいて、家に帰って母親と一緒に見ました。


47都道府県!


どっくん退所の悲しいお知らせだけじゃなかったんやって。
何か希望というか、前を向いて進むっていうことを考えてくれてるんやなって思って嬉しかった。


前回の47都道府県は、ファンクラブに入る前やったから行けてないんで、絶対行きたいと思ってます。
ただ、いっつも一緒に参戦してた妹が前回のライヴも出産直前時期で参戦できてなくて、47も子どもが生まれてまだ小さいので、参戦できないかもと悔しがってました。
何でもっと早くやってくれへんかってん!!って(笑)


ほんでもって、動画終わって母親と話をしたんですが、


一言もどっくんの名前が出てこない…


たっちょんから話がスタートするのも珍しいなと思ったんですが、どっくんの名前すら出てこないことに驚きました。
どうしてもすばるの時と比較してしまう。
すばるは盛大に送り出してもらってたけど、あっさりと終わってしまいそう。


母親は、どうせならすばるが辞める時に一緒に辞めてほしかったって、ちょっとぷんぷんしてます(笑)


実はファンクラブに入った当初、どっくんのことが嫌いでした。
当時NEWSと兼任やったから、NEWSの活動によって関ジャニ∞の活動が制限されてたから。
嫌いというか、関ジャニ∞の活動のために、どっちかを選んでほしいという気持ちが大きかった。
結局関ジャニ∞を選んでくれてすごく嬉しかったのを覚えています。


「2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!」で三重県サンアリーナに参戦した時。
当時はまだチケットが当たりやすくて、近畿の近場であれば参戦できてました。
ライヴは距離が近く、アリーナ通路側だったところにどっくんのトロッコが走ってきて、どっくんが珍しく手を出してくれて、奇跡的に指先を触ることができたんです。
なんかすごい感動したな…


ちょっと話があっちこっち行ってしまうんですが、すばるが辞めて、どっくんが辞めても関ジャニ∞を応援し続けます。
母親も同じでした。
音楽的にも問題ない!
むしろ、他のメンバーの歌うパートが増えるから良いんじゃないかって。


ここからはちょっと毒です。
すばるは格別だったんで何とも思ってなかったんですが、どっくんの歌うところをもっと他のメンバーにも歌わせて欲しいなって思ってました。
正直人気で歌わせてもらっるところがあると思ってて、むしろ章大やたっちょん、丸の方が歌は上手いと。
章大、たっちょん、丸は安定した歌の上手さがあるし、バンドも問題ない。
トークは横ヒナに任せてって…
ほら、関ジャニ∞は大丈夫。


好き勝手書いてますが、辞めるのを決めるまで、決めてから公表するまで、ホンマにそれぞれ色んな思いがあったと思います。
誰が悪いとか、何があかんとかはなくて、それぞれの人生でそれぞれの決断やから、ただひたすら受け止めて応援するしかないと。


関ジャニ∞は私が一番しんどい時に支えてくれた大切な存在です。
最近ホンマに思うのは人生何があるかわからんってこと。
普通の明日は普通にはないんやって。
彼らが大変な今、そしてこれから、私たちエイターが彼らの支えになれますように。

プライバシーポリシー